黒豆茶でポカポカ

こんにちは!

チャリカのブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)


昨日の晴天とはうって変わって朝から雨。

一段と寒く感じます…


こんな日は「黒豆茶」
黒豆茶は、〈イソフラボン〉やポリフェノールの一種〈アントシアニン〉がたっぷり!

〈イソフラボン〉には美肌・美白効果や骨粗しょう症、乳がん予防にも良いとされており、
また〈アントシアニン〉には抗酸化作用がありますので、アンチエイジングに効果的なんだそうです。

ノンカフェインなので安心ですし、
もちろん食物繊維も豊富なので、便秘でお悩みの方にもオススメ♪♪

良いことずくめですね!


チャリカの黒豆茶は、
北海道産の黒大豆を遠赤外線でじっくりローストしてあります。
甘みもありとっても飲みやすいですよ!

飲み方も簡単♪
①湯のみやカップに大さじ1〜2杯を入れます
②沸騰したお湯を注ぎます
③3〜5分ほどフタをして蒸らします
  (お皿などでOKです!)
④出来上がり!


あとオススメなのは、
保温性の高い水筒やポットでつくること!

わたしもマイボトルで持ち歩く時や出張チャリカの試飲の時など、この方法でよくやっています♪

ポットに黒豆茶と熱湯を注いでそのまま放置。

とっても簡単!!!

蒸らし効果が高いので、カップや急須で淹れるよりも、より甘みを感じられますよ〜


で、残ったお豆は…
オヤツにぱくぱく。

これがまたおいしー♡

お米に混ぜて黒豆ごはんとして炊いてもオススメ!


余すことなく美味しくいただけますよ(^ ^)


ぜひおためしあれ♪


黒豆茶 180g | お茶のお店 チャリカ chaRica on the BASE

北海道産黒大豆がもつ独特の風味が特徴の黒豆茶。遠赤外線ロースト製法により、自然のまろやかな甘みとくせの無い口当たりでさわやかな味わいをお楽しみいただけます。黒大豆には現在注目されているポリフェノールの一種アントシアニンや女性の味方のイソフラボン、食物繊維やたんぱく質も豊富に含まれていて、健康を気遣う方はもちろん、妊婦の方々やお子様にもおすすめ。原産地:北海道原材料:黒大豆(遺伝子組み換えは使用していません)保存方法:密閉し高温多湿を避け移り香にご注意ください。※開封後はお早めにお召し上がりください。※大豆アレルギーのある方はかかりつけ医師にご相談の上お召し上がりください。【黒豆茶の美味しい召し上がり方】1、湯呑み(約100cc)に大さじ2杯(約10g)入れます  急須(約180cc)の場合は大さじ5杯(約25g)を入れます2、沸騰直後の熱湯を注いでから2~3分置いてお召し上がりください。※やかんや鍋で多めに造る時は、水1リットルに対し黒豆茶を約90g入れて煮出してください。(沸騰後約10分前後) 黒豆茶の量は、多いほど美味しく、また2回ほどお飲みいただけます。 お茶としていれた後の豆は、そのまま食べることも料理の材料としても利用できますが、 必ずその日の内にお召し上がり下さい。

黒豆茶 180g | お茶のお店 チャリカ chaRica on the BASE

お茶のお店チャリカ chaRica

ココロとカラダにうれしい台湾茶と健康茶のお店

0コメント

  • 1000 / 1000