後記【台湾散歩】

1月14日〜17日の4日間、「杉並 海の家」にて開催されたイベント
【台湾散歩 ーぼくは臭豆腐と麺線がすきー】

ご縁があり、チャリカも参加させていただきました。


チャリカは茶葉販売の他に、ミニワークショップもやらせていただきました!

お買い上げくださった皆さま、
そしてワークショップにご参加くださった皆さま、
どうもありがとうございます!

ミニワークショップでは『八宝茶』というブレンド茶を作っていただきました。

みなさんのブレンドしている様子を見ていると、
チョイスするハーブもフルーツも様々。

ある人はオレンジ色で揃っていたり、
お花畑のようなハーブたっぷりブレンドだったり。

一人ひとり全く違ったお茶ができあがりました。

また、ブレンドの仕方や選び方なども人それぞれで、
性格やその人の個性を垣間見たり…

わたしも楽しませていただきました!

ありがとうございました◎


そして、ご一緒させていただいた素敵な出店者様たちもご紹介。


主催のhaochibooks さんが台東などでセレクトしてきた雑貨は、
懐かしくもどこか新鮮な、不思議な感覚です。

これらを探してくるお二人、ほんとうにセンス抜群!
テント素材のオーダーバッグもかわいいんです!

可笑しなお菓子屋kinacoさんの台湾をイメージしたお菓子、おいしかった〜!

優しい甘さに幸せな気分になりました…◎

もっと欲しかったけど、あっという間に売り切れちゃいました。。

また、ピリカタントさんの台湾風料理!
連日大盛況でした!

麺線や煮卵、タピオカミルクティーなど、西野さんの台湾料理はどれも絶品でした!
大好きなパクチーもモリモリで、これまた幸せ〜!
器は台湾で手に入れたそうです!


そして、土日の夜はキノ・イグルーさんの映画鑑賞。

「台北カフェストーリー」を鑑賞後、ピリカタントさんの美味しい台湾ごはんと共に、お客様同士で物々交換をしました。
(物々交換の理由は映画をご覧ください…*)


今回、台湾が好きな人はもちろんのこと
台湾出身の方々もたくさんいらして下さいました。

「台湾」でこうして繋がり、また関わることができてとても嬉しくおもいます。

お越しくださった皆さま、
ハオチーブックスさん、kinacoさん、ピリカタントさん、キノイグルーさん、海の家の皆さん、
本当にありがとうございました!


* * *

で、こちらは後日行われたおつかれさま会の様子。
もちろん台湾料理!
スペアリブ!
みんなで写真バシャバシャ撮りました(笑)

火鍋!
水&焼餃子!!

どれもとっても美味です!
@新宿 叙楽園

お茶のお店チャリカ chaRica

ココロとカラダにうれしい台湾茶と健康茶のお店

0コメント

  • 1000 / 1000