ブレンド麦茶ができました

チャリカは主に台湾茶ベースのブレンド茶のお店としてやってきましたが、自分の妊娠出産を機にノンカフェインのお茶にも興味が湧いてきました。

みんなに気軽にブレンド茶を楽しんでもらえるように、誰でも口にしたことがある「麦茶」を中心にブレンド茶を作ってみました。

やろうやろうと思ってはや数年。。
ようやく2種類、本日お披露目です!

ひとつは「凛(りん)」

ブレンド麦茶 《凛 ~Rin~》3包入り | お茶のお店 チャリカ chaRica powered by BASE

チャリカ定番のノンカフェインティー『クール麦茶』こちらをベースにしたブレンド茶が完成しました!レモングラスがほんのり優しく香り、メイクイ花が華やかさを添えてくれる可憐な麦茶です。商品名の『凛』は、レモングラスの花言葉「凛々しさ」から由来します。ホット・水出しアイスどちらでもOK。贈り物にもおすすめです。この夏の新定番ティーにいかがですか?【効果・効能】麦茶(利尿効果など)レモングラス(鎮静作用、など)コーンフラワー(眼精疲労緩和、収れん作用、消化促進、など)【お茶について】原材料原産国:麦茶(香川県)、ペパーミント(エジプト)、コーンフラワー(アルバニア)内容量:3包(各11g)賞味期限:残存期限が2ヶ月以上のものをお送りします保存方法:冷暗所にて保存し、高温多湿を避け移り香にご注意ください。開封後はできるだけお早めにお召し上がりください。【ご注意ください】ハーブやお茶の期待できる効果は一般的に言われているものであり、必ずしも医学的に保障されているものではございません。健康状態のすぐれない方、薬を飲んでいる方、アレルギーをお持ちの方、妊娠中および授乳中の方は必ず医師や医療機関にご相談の上お召し上がりください。茶葉・フルーツ・ハーブなどは形や色に個体差がございます。必ずしも写真どおりでないことをご了承くださいませ。ご購入後の返品・交換はいたしかねます。【配送に関しまして】クリックポスト、宅急便、レターパックプラスからお選び下さい。

お茶のお店 チャリカ chaRica




レモングラスの花言葉「凛々しさ」が名前の由来です。
こちらのレモングラスは静岡でしいたけを栽培されている「しいたけぞう」さんが作ったレモングラスです。
ほんのりレモングラスの香り漂う麦茶。

もうひとつは「和(なごみ)」

ブレンド麦茶 《和 ~Nagomi~》3包入り | お茶のお店 チャリカ chaRica powered by BASE

チャリカ定番のノンカフェインティー『クール麦茶』こちらをベースにしたブレンド茶が完成しました!ペパーミントの清涼感と見た目涼しげなコーンフラワーをブレンドした麦茶は暑い季節にぴったり!ホット・水出しアイスどちらでもOK。贈り物にもおすすめです。この夏の新定番ティーにいかがですか?【効果・効能】麦茶(利尿効果など)ペパーミント(鎮静作用、リラックス効果など)コーンフラワー(眼精疲労緩和、収れん作用、消化促進、など)【お茶について】原材料原産国:麦茶(香川県)、ペパーミント(エジプト)、コーンフラワー(アルバニア)内容量:3包(各11g)賞味期限:残存期限が2ヶ月以上のものをお送りします保存方法:冷暗所にて保存し、高温多湿を避け移り香にご注意ください。開封後はできるだけお早めにお召し上がりください。【ご注意ください】ハーブやお茶の期待できる効果は一般的に言われているものであり、必ずしも医学的に保障されているものではございません。健康状態のすぐれない方、薬を飲んでいる方、アレルギーをお持ちの方、妊娠中および授乳中の方は必ず医師や医療機関にご相談の上お召し上がりください。茶葉・フルーツ・ハーブなどは形や色に個体差がございます。必ずしも写真どおりでないことをご了承くださいませ。ご購入後の返品・交換はいたしかねます。【配送に関しまして】クリックポスト、宅急便、レターパックプラスからお選び下さい。

お茶のお店 チャリカ chaRica




こちらのブレンドハーブ、ペパーミントの花言葉は「真心」「心のあたたかさ」
和ませてくれるようなハーブ、というところでこの名前になりました。
こちらはペパーミントの清涼感が新感覚な麦茶です!

どちらもお気に入りのブレンド茶になりました!
ぜひこの暑い夏のお供に!お試しください〜

お茶のお店チャリカ chaRica

ココロとカラダにうれしい台湾茶と健康茶のお店

0コメント

  • 1000 / 1000